2006年11月23日

歯の治療

クララの右頬がふくらんで顔がびっこになってしまったので
病院で診てもらったら、右上の奥歯に歯石がたまりすぎて
歯槽膿漏になっていました。
歯肉が後退して赤く腫れて痛そうでした。犬(泣)

今週仕事がやっと落ち着いてきたので会社を休んで、クララを
病院につれていきました。病院
クララは全身麻酔をかけるため、朝食抜き。私が会社に出かけないので
どこかに一緒にお出かけすると思ったのか、朝からうれしそうに
パタパタ家の中を走り回っていました。
「クララ、違うんだよ〜」

PB210023web.JPG
↑治療前のクララ。細い方の目の下の茶色い部分がぷっくり
 腫れています。

夕方病院にクララをお迎えに行くと、少しボーっとしていたけど、
元気なクララに戻っていました。
右側奥の上の歯を2本抜いて、歯垢をきれいにとってもらったので、
口臭がなくなり、すっきりした顔になりました。
左側の歯は抜いてないけど、歯石をとったぶん、やっぱり頬が
細くなりました。

大変な思いをしたけど、治療が終わってすっきりしてよかったね。
今までちゃんと歯磨きをしていなかったので、今回抜かなかった
左の歯が悪くならないように、これからは少しずつ慣らして
歯磨きをしないといけません。
がんばるぞぉ〜猫(足)

PB210025web.JPG
↑治療が終わって家に戻ってやれやれと思っているクララ

今日は治療後2日経ちましたが、頬の腫れがひいて、顔がとっても
細くなりました。(もう寝てしまったので本日の写真はありません)

ブログをやってる皆さんは私と違って、愛犬の歯磨きをちゃんと
やってると思いますが、ワンコも歯磨きが大切なんですね〜

ニックネーム ぜろこ at 20:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

イベントの打ち合わせ!?

来週12日に予定しているペットマナーアップ作戦に向けて、福ちゃんママさんと
打ち合わせをしました。

人間だけの打ち合わせは早々に切り上げて、後半は福ちゃんとクララも参加
して、ワンコたちの意見もとりあげて最終準備。
・・・のはずだったんだけど、おいしいごはんをたべて、公園をお散歩して、
準備のことはすっかり忘れてしまった私でした。

PA270002web.JPG
↑福ちゃんでーす。かわいいでしょ!

PA270001web.JPG
↑今回のデート場所は、用宗のSarrys' Cafe。ランチの煮込みハンバーグと
 福ちゃん。

PA270004web.JPG
クララはワンコ用マフィンを福ちゃんと半分こ。
この日はお天気がよくて、ダックスのお友達がたくさんと、パグの
かわいい女の子がいました。

PA270005web.JPG
日差しがちょっぴり暑かったので、プーさんのタオルをかぶせてもらった福ちゃん。

PA270016web.JPG
お食事の後は近くの公園をお散歩しました。おやつを前にクララと
福ちゃんが急接近!
いつもはお互い無関心を装う二人なのです。(だからクララが一緒に
いられるのですが)

さて、ここでお知らせデース。
11月12日(日)に焼津の瀬戸川緑地(焼津駅より徒歩約10分)で
ペットマナーアップ作戦を開催します。
午前10時(当日9時30分より現地で受付)から、公園に落ちている
フンやゴミを拾う清掃活動をして、その後はワンコと一緒の簡単なゲームと
マナー教室になります。
人間だけでも、ワンコと一緒でもOKですので、お近くの方はぜひ参加して
くださいね〜!!
当日はクララも行きますので、見かけたら声をかけてね。
(吠えたらゴメンナサイ)

地図をUPしようと思ったけどうまくいかないので、場所がわからない方は
ご連絡くださいね。

ニックネーム ぜろこ at 17:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする