2006年12月31日

今年もお世話になりました!

VFSH0080web.JPG
「今年も一年お世話になりました。来年もよろしくね。」

今年もあと数時間。
紅白が始まったけど、パソコンさわるのに忙しくて、ほとんど
見てません。

会社がお休みに入ってこの3日間、毎日毎日片付けとお掃除でした。
最近忙しくて掃除をさぼっていたこともあって、部屋の中は
びっくりするほどほこりだらけ。
このほこりの中でアレルギーにもならずに生きているのだから、
私の身体は結構丈夫なんだと一人で感心してしまうほどでした。

洗車もしたし、障子も張り替えたし、窓も拭いたし、
片付けはまだもう少し残ってるけど、なんとか新しい年を迎えられ
そうです。

クララは、家族みんなが忙しく動き回ってる中、ひとりソファで
気持ちよさそうに一日中寝ていました。
うらやましいなぁ・・・クララの仕事は寝顔でみんなを癒す
ことなのかな・・・

クララのシャンプーもしたかったけど、時間が足りなかったので、
ブラッシングだけ念入りにやって、シャンプーは年明けにしました。

VFSH0079web.JPG
↑しまむらで400円でゲットした毛布の上でくつろいでます。
 安かったけど、クララの一番のお気に入り。

今年は仕事が忙しくてなかなかパソコンに向かう時間がなかったけど、
来年はもっともっとブログに記事を書いて、いつも見に来てくださる
みなさんと交流したいな。
また来年もよろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぜろこ at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クララとクリスマス第2弾

昨日のクリスマスイブはクララとドッグランに行きました。

先客にボクサーのしろくんと、ジャックラッセルテリアのバニラちゃんが
いました。

IMGP0407web.JPG
↑しろくん。目の上の模様が眉毛みたいです。

しろくんは、ワンコが大好きで、とってもパワフルに遊びに誘います。
でもクララは「こっちにこないで!」と歯をむいて威嚇してしまいました。
クララが怒ったら、困った顔をして、それからは遠慮してくれたしろくん。
ごめんね。遊び方は激しいけど、気はやさしいんだね。

IMGP0410web.JPG
↑バニラちゃん。まだ5ヶ月で、走り方が子犬らしくってかわいいです。

バニラちゃんはしろくんに追っかけられて、最初はキャンって悲鳴を
あげていたけど、そのうちに椅子の上に乗って避難することを覚えました。
結構頭がいいのかも!

IMGP0409web.JPG

IMGP0414web.JPG

クララはみんなが誘ってくれても、怒ってばかりのいばりん坊でした。
ごめんね〜みんな・・・

午前中2時間くらいの滞在でしたが、家に帰った後のクララは、
疲れて夜までずーっと熟睡でした。
ニックネーム ぜろこ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ドッグカフェでクリスマス♪

ドッグカフェ・クッチョロさんの「仮装だWANフォトコンテスト」
に行ってきました。

クララは以前つくったサッカーの手作りTシャツを着ていきました。
いつもなら、Tシャツなんて着せたら固まってしまうのに、
今日は何かいい予感でもしたのか、クララはとってもはりきって
喜んで家の中を走り回っていました。

IMGP0400web.JPG
↑クリスマスツリーとトナカイの前で記念撮影。
 サッカーボールを持参しました。
 (残念だけどTシャツが見えない!!)

IMGP0401web.JPG
↑人間用のメニューもクリスマスバージョン。
 ケーキの飾り付けがかわいらしかったです。

IMGP0403web.JPG
↑ジャーン!これがワンコ用のケーキです。かぼちゃのケーキに
 マッシュポテトのクリームとかわいいクッキーをトッピング。

↓「写真はいいから早く食べようよ〜(クララ)」
IMGP0404web.JPG

この後、クララはあっという間にケーキを完食してしまいました。
人間も食べられるそうなので、ちょっと味見をしたかったのだけど、
クララは、「お姉さん、ちょっと味見してみる?」とは
聞いてくれませんでした。

他のワンちゃんたちはクリスマスらしい、とってもかわいい仮装を
していて、クララは仮装大賞はとれそうにありませんが、
帰りに参加賞のおみやげまでいただいて、大満足なクリスマスでした。
そうだよね、クララ?

P.S.ケーキを食べたから、クララの夕飯はドッグフードをいつもの
  1/4しかあげませんでした。クララは気づいたのかな??
  特に文句は言われませんでしたが・・・
ニックネーム ぜろこ at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

クララの近況報告

すっかりブログの更新をさぼってしまいました。
仕事の関係で検定試験を受けたり、いろいろ忙しい1ヶ月でした。
バタバタしている間に、今年も残すところあと10日・・・
日が過ぎていくのがとても早いです。

クララはあいかわらず元気です。
歯磨きにもだいぶ慣れてきて、指でなら磨けるようになって
きました。(歯ブラシはまだ無理。)
2週間前に下痢をして、リビングのカーペットの上で2回も
粗相をしてしまって、大騒ぎしましたが、幸いたいしたことなく
回復しました。

夜、会社から帰ってくると、遊ぼうとしつこく誘うので、そういうときは
宝さがしをして遊びます。
コングにおやつを入れて、テーブルの下とか、ソファの後ろに隠して、
クララが「おやつ探して〜」の合図で探すのです。
食いしん坊のクララは、結構真剣に根気よく探し続けます。
見つかると、家族みんなによかったね〜おりこうだね〜とほめられて、
得意げな顔。

頭を使うので、3〜4回繰り返すと、疲れて寝てしまいます。
クララの元気があり余っているときに、足腰に負担がなくて、適当に
疲れさせる、クララにとって最適な遊び方です。
しつけ教室でこの遊び方を教わったときも、クララはとても喜んで
宝探しを楽しんでいました。

それでは、遊びつかれて居眠りするクララの写真を2枚。

VFSH0078web.JPG

VFSH0077web.JPG
ニックネーム ぜろこ at 21:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする