2007年01月29日

ブロッコリー

クララの一番好きな食べ物、それはブロッコリーです。

お肉よりも、お魚よりも、どんなものよりもゆでたブロッコリーが好き。
別の部屋でよく眠っていても、ブロッコリーを冷蔵庫から出すと、
どうしてわかるのか、いつの間にか足元に座っています。

IMGP0421web.JPG
「ブロッコリーみつけたよ!」

朝食にブロッコリーが出る日は、朝の散歩に出かけても歩きながら
ソワソワ。「ねぇ、もう帰ろうよ。ブロッコリーが待ってるよ」と
言わんばかりに、後ろを振り向き振り向き歩きます。
玄関に戻ってくると、私のことは放っておいて、一目散にブロッコリーの
元へ走っていってしまいます。

せっかくはりきって帰ってきても、クララのごはんは私の出勤後。

IMGP0420web.JPG
「おねえさん、早く食べ終わって会社へ行かないかな。
私のごはんが遅くなっちゃうじゃない。待ち遠しいなぁ。」

IMGP0419web.JPG
「もう待ちくたびれちゃった・・・」

かくして、ブロッコリーに心を奪われたクララは、飼い主の出勤時になっても
お見送りを忘れて、テーブルの上のものに釘付けのままなのでありました。

私との絆はブロッコリー以下なのか・・・さみしいなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ぜろこ at 22:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

福袋その2

P1060006web.JPG

今年の福袋第2弾。
年末に盲導犬サポートショップで申し込んであった5千円の
福袋が届きました。

中身を開けてみると・・・
DOG DEPTのシャツ、ラブラの長袖Tシャツ、ウエストポーチ、
バンダナ、携帯ストラップx2、クリヤーファイルx2、
ポストカードx2が入っていました。

特にTシャツは前から欲しかったもの!
またまた大満足のお買い物でした。

↓近所の神社で初詣のクララ
P1030003web.JPG
「また私のものは入ってないの〜?」
「ワンコグッズが入ったものもあったけど、人間用を
 買っちゃった。ごめんね!」


ニックネーム ぜろこ at 19:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

公園でお散歩

IMGP0428web.JPG

昨日はお天気がよくて暖かかったので、広野海洋公園へ
お散歩に出かけました。

家のまわりは風がなくて暖かいのだけど、海辺の公園は
やっぱり風が強くて思ったより寒かったです。
でも、クララは寒さなんて平気。
きれいな海を眺めながら(クララは下を向いてあちこち
においを嗅ぎながら)元気にお散歩をしました。

お散歩のあとはSarry's Cafeでクララとお茶をしました。
テラス席だけど、港の中なので、公園ほど風がなく、
日なたは暖かでした。

IMGP0430web.JPG
いちごのワッフル黒ハート

IMGP0431web.JPG
「私にも少しわけてね」

おいしくて楽しいお散歩でした。
ニックネーム ぜろこ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

福袋

今日は箱根駅伝の応援に行くつもりだったけど、天気が
崩れそうだったので、予定変更。
福袋を買いに行くことにしました。

今まで恒例にしていたDOG DEPTがなくなってしまったので、
ラブラに行ってみることにしました。
最近お気に入りのパーカーが、とても着心地がいいからです。

9時40分頃「もう遅いかな〜」とお店の前に行ってみたら、
たくさんの人が並んでいました。
お店の人に聞いたら、たくさん福袋を用意してあるから
大丈夫と教えてくださったので、列に並びました。
今日は昼前から雨が降り出しましたが、午前中は風もなく、
外で待つのも苦にならないほど気温が高かったです。
そして、1万円の福袋をゲットGood

P1020001web.JPG
中身は、キルティングのジャケット、スウェットパーカー、
ブラウス、トートバッグ、ソックスx2でした。
どれもかわいくて、大満足。わーい(嬉しい顔)

クララは今日もお昼寝でした。

VFSH0083web.JPG
↑クララのあご。
 寝ている隙に、こっそり下から撮りました。


ニックネーム ぜろこ at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

Happy New Year!

VFSH0081web.JPG
↑クララはやっぱり寝正月。

あけましておめでとうございます。

今朝は早起きして大井川河口に初日の出を見に行きました。
もちろんクララも一緒。
寒かったのに、クララははりきってクルマに乗り込みました。
カメラを忘れたので、残念ながら写真がありませんが、
雲から太陽が顔を出すきれいな光景を見ることができました。

昼間は久々にのんびり過ごすことができました。
ビデオを見たり、昼寝をしたり。
お正月にお出かけもしたいけど、たまにはのんびりするのもいいかな。

今年もクララのブログをよろしくお願いいたします。
ニックネーム ぜろこ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする