2007年02月20日

クララとの優雅な休日

今日は久々に有休をとりました。
花粉症はないけれど、この時期になるとアトピー性皮膚炎が悪化して、
体中がカサカサしてかゆくて痛くてたまらないので、医者で薬を
もらってきました。
花粉症の患者さんが飲むのと同じ飲み薬と、いつものぬり薬をもらってきました。
薬が効いてかゆみがおさまってくれるといいんだけど・・・

さて、病院は一番乗りであっという間に終わり、洗濯も終わったので、残った時間は
クララとお出かけすることにしました。

行き先は島田の中央公園。平日なので、ほとんど貸し切り状態で、
とっても優雅な気分になりました。

P2200038web.JPG
公園の池には白鳥がいました。普段は人が来ると、おやつをもらえるのかな?
すぅーっと私たちの方へ近づいてきました。

P2200039web.JPG
たくさんの鴨とあひるがいました。(たくさんいたはずなのに、
写真には4羽しか写ってませんでした・・・)

P2200041web.JPG
クララも白鳥や鴨と一緒に記念撮影。なかなかカメラのほうを向いてくれません。

P2200042web.JPG
「あっちに行ってみようよ!」
クララが張り切ってグイグイひっぱるので、運動不足の私は坂道を
ふぅふぅ言いながらついていきました。

P2200043web.JPG
丘を登ると、梅の花が咲いていました。ここは5分咲きくらいかな。
すぐ下をバイパスが通っています。

いつもバタバタ忙しく働いて、残業して家につく頃にはクララは夢の中なので、
たまには平日にクララとのんびりするのもいいかも。
(別にバリバリのキャリアウーマンってわけではないけれど)
久しぶりにのんびりした優雅な一日でした。


ニックネーム ぜろこ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

紅梅、白梅。

朝、目が覚めたときにはかなりの雨が降っていましたが、
午前中のうちに晴れてきたので、忙しい一日になりました。
クララのハウスを日に干して、クララのサークルとハウスの中の
シーツと毛布を洗濯して・・・
その間、クララはソファーの上で気持ちよさそうにのんきにお昼寝。
私がお昼ご飯を食べていても起きてきませんでした。

さて、ひと通りの仕事が終わったので、散歩にでも行くかと、
着替えをしていると、どうしてわかるのか、クララがソファーから
降りてトコトコとドライブの催促に来ました。
「じゃあ梅の花でも見に行こうか。」

蓮華寺池公園には親子連れ、若いカップル、年配のご夫婦など、
たくさんの人が散歩に来ていました。
赤や白の梅の花が見頃で、とてもきれいでした。

P2180032web.JPG

P2180035web.JPG

クララは梅園のそばで演奏している和太鼓の音が怖くて、
梅見物もそこそこに、私をひっぱって急いで梅園から出て行きました。

P2180034web.JPG
太鼓が鳴り出す前は、のんびり、ぼーっとしてたのにね。

今日も春のように暖かな午後でした。
ソメイヨシノのつぼみが膨らんで、ピンク色になってきたような
気がします。間違って咲いたりしないかな・・・?

ニックネーム ぜろこ at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする