2007年04月29日

草競馬

相良の草競馬を見に行ってきました。

海岸は暑そうだったので、最初はクララはお留守番させる予定だったのです。
でも私が支度をしていたら、クララはすっかり自分も出かける気になって、
玄関で待ち構えていました。
仕方がないから、クルマに乗せていくことに。

会場に着いたのは1時頃でしたが、砂浜はたくさんの人でにぎわっていました。
ワンコもたくさん来ていました。
波打ち際は風が吹いていて、涼しくて快適でした。

IMGP0484web.JPG
砂が深くて、足をとられて、馬は大変そう。
でも迫力がありました。
落馬した騎手もいましたが、砂がフカフカなので、痛くなさそうです。

IMGP0491web.JPG
私は馬よりチーズのほうがいいのよ。
完全に競馬にお尻を向けて、私の手を鼻でつついておやつの催促ばかりの
クララでした。

ニックネーム ぜろこ at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

雨のち、晴れ

久しぶりにクララとドッグランに出かけました。
朝起きたときは晴れていたのに、なんだか雲行きが怪しくなってきたので、
急いで家を出ました。

でも、到着する前に雨が降ってきてしまいました。
なんで〜!?クララと私、どちらが雨女??

とりあえずドッグランまで行って雨宿り。

IMGP0473web.JPG
変な天気。雨がザーッと降ったり止んだり。
だけど、30分くらい待ったら、だんだん晴れてきました!

IMGP0476web.JPG
看板犬のコテツ君におやつをわけてもらって、最初はコワゴワの
クララももううれしそう。

IMGP0483web.JPG
後から来た黒ラブのハナちゃんは、とっても優しい女の子。
クララも安心して近づくことができました。
お友達ができてよかったね。

雨がやんだら、暖かくなってきたので、クララは家に帰って
シャンプーをしました。おつかれさま。

ニックネーム ぜろこ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

久しぶりのおでかけ

今日は久しぶりにクララと出かけました。
行き先は牧之原市の勝間田公園です。コバノミツバツツジの花が
咲く時期なので、公園では、つつじまつりをやっていて、
臨時駐車場ができていたり、野菜市をやっていたり、たくさんの人で
にぎわっていました。

つつじは山の上に咲いているので、クララと階段をたくさん登って
山の頂上まで行きました。
満開にはまだ少し早かったけど、ピンクの花がきれいに咲いていました。

IMGP0470web2.JPG

山のすぐふもとには芝生の公園があって、そこでお弁当を広げました。
山登りをがんばったクララ、おなかもすいたのでしょう。
(おなかがすいてるのはいつもかな?)
一緒にワンコ用のおやつを食べてうれしそう。

お疲れのクララは、帰りのクルマの中で爆睡。さらに、家に着いても、
ご飯の時間以外は、ソファの上でいびきをかいてぐっすり寝ていました。
ニックネーム ぜろこ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする