2008年01月01日

あけましておめでとうございます。

Image006web.jpg
↑ふとんに包まって気持ちよさそうなクララ。眠い(睡眠)
 後ろに写っているのがお気に入りのソファです。


新年あけましておめでとうございます。

飼い主の勝手な都合で、3ヶ月もブログをお休みして
しまいましたが、クララはとても元気です。

今日も、クララがお気に入りのソファの上で気持ちよさそうに
昼寝をしているところを起こして散歩に出かけました。

最近は寝てばかりで、しかもぐっすり眠っているので、
体をポンポンとたたいて起こさないと、起きないのです。
起きた瞬間はボーっとしているようで、「散歩に行くよ」
とリードを見せるとゆっくり起き上がります。
目を覚ました直後は、体が思うように動かないようで、
私がクララを抱き上げてソファから降ろしてあげます。

玄関までヨタヨタと歩いてきて、玄関の段差を降りられないので、
また抱き上げて地面に降ろしてあげます。

散歩に出かけてフン用事が済むと、クララはもう帰ろうよと
後ろを振り向き振り向きトボトボと歩きます。
私が「運動不足になっちゃうからもう少しがんばろうね」と
声をかけると、渋々歩き出します。

15分ほどゆっくり歩いて、家の方向に向かうと、クララは急に
スタスタと元気に先頭を切って歩き出します。
家に着くとすっかり元気。体も温まって自由がきくようで、
足を洗った後は自分でちゃんと玄関の段差を飛び上がり、
リビングのいつもの場所、お気に入りのソファに飛び乗ります。犬(笑)

運動の量が減ったのに、食欲はびっくりするほど旺盛なので、
太らないように、私の両親がおやつをあげすぎないように
目を光らせていなければ・・・・目

今年もマイペースな更新になりそうですが、
どうぞおつきあいください。よろしくお願いします。

ニックネーム ぜろこ at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする