2008年06月22日

梅雨の一日

***昨日も今日も雨です。

今朝は動物病院にフィラリアの薬をもらいにいくのに、
クルマから降りるだけでびしょびしょになってしまいました。
雨の日は何もやることがないので、一日中寝るだけです。
(お天気の日もほとんど寝てるけど。)

午後にはシェパードのコテツ君が私の家まであいさつに
来てくれました。
久しぶりにあったので、玄関でワンワン吠えたら、
コテツ君は困った顔をして私と目を合わせませんでした。
ひさしぶりにたくさん吠えて疲れたわ。
今度はコテツ君のドッグランに遊びに行ってあげようかしら。***
(by クララ)

Image013web.jpg

毎日毎日寝てばかりでは痴呆になるのではと心配です。
今日コテツ君が来てくれて、ワンワン吠えているクララを見て、
たまには刺激をあたえるのもいいのかなと思いました。
(by 飼い主)

ニックネーム ぜろこ at 15:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

クララは元気です!!

半年ぶりの更新です。
クララは13歳になりました。

後ろ足に力が入らなくて、立ち上がるとき、座るときは
よっこいしょという感じ。たいへんそうです。
玄関やソファの上り下りも、もう自分で無理するのは
やめたみたいで、「あげて」「おろして」と目で催促する
ようになりました。

台所でごはんを食べるときも、台所の床がすべるようで、
おすわりがうまくできません。

年をとったね〜クララ。
散歩もたいへんそうだけど、運動しなければよけいに筋力が
衰えてしまうので、ゆっくりゆっくり様子をみながら歩かせます。

クルマに乗るのは今でも大好き。
お休みの日には、クルマで公園まで出かけて公園内をのんびり
歩きます。

IMGP0548web.JPG
↑御前崎の海岸で。海も空も青くてきれいでした。

長らくブログが凍り付いていたので、クララに何かあったかも・・・
とご心配をおかけしたかもしれませんが、元気でのんびり過ごして
います。

ニックネーム ぜろこ at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする