2009年08月23日

朝は涼しくなりました

Image728[1]web.jpg
「なによ、眠いんだから起こさないでよ〜(ちょっと不機嫌)」

昨日の天気予報は午前中くもりのはずだったのに、朝から
雲ひとつなく蒸し暑い一日でした。
昨日は朝から暑かったけど、最近朝は涼しく感じるように
なってきました。

今朝6時10分前に、「しまった寝坊だ!」と飛び起きたら、
もうすでにクララは父と妹に連れられて家の前でウォーキング
の最中でした。

毎日、朝と夜の涼しい時間に玄関でトイレタイムをします。用足し後に
クララのリードをつけずに放していると、10〜30メートル歩いては
引き返し、また違う方向へ歩いては引き返し、大きな楕円形を描いて
延々と歩き続けています。
獣医さんに話したら、少し痴呆が始まったのではないかといわれました。
リードをつけて一緒に歩くとまっすぐ歩きます。
(ときどき斜めに歩いて私の足にぶつかってきますが)

耳も目も悪くなったので、他のわんちゃんとすれ違っても、
若い頃のように吠えたりしなくなりました。

毎日毎日寝てばかり。起きているのはごはんのときだけです。
それでも、抱き上げたときのフワフワとした感触は私にとって
とても癒しになります。
歳をとってしまったけど、元気でがんばってほしいです。


やっぱり寝てばかり・・・
Image729[1]web.jpg

今年はプランターできゅうりとなすを育てました。
長雨で収穫量は少ないけど、おいしい野菜が収穫できました。

早く大きくな〜れ!
Image730[1].jpg

ニックネーム ぜろこ at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

地震怖かったぁ・・・

Image726web.jpg
↑やれやれ、朝早くから地震で起こされちゃったわ。BYクララ

5時7分、台風どうなったかなと起き上がってテレビをつけたら、
いきなりグラグラっと家が揺れだしました。
リモコンを握り締めたまま、「何?東海地震!?」
震度は5弱でした。

地震が起きたら冷静に、火を消して、などと言いますが、
そんなの無理だと思いました。

幸いタンスの扉が開いたぐらいで、たいした被害もなく、
クララお嬢様も無事でした。

私は今日伊豆へ遊びに行く予定でしたが、交通機関がマヒ
してしまい、中止になってしまいました。
台風と地震が一度にやってくるなんて・・・よりによって
今日に!!


ニックネーム ぜろこ at 09:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする