2006年03月21日

菜の花畑

今日は磐田の桶ヶ谷沼に出かけました。

桶ヶ谷沼はトンボの生息地として知られ、地元の方達の努力によって
貴重な自然が残されています。
今は池の横の菜の花畑が満開で黄色のじゅうたんが敷き詰められているよう。
春の風に花が揺れて、とってもきれいでした。

P3210033web.jpg
↑クララはとっても楽しそうに歩いていたんですが、写真はこんな顔に
 なってしまいました〜

池の周りには野鳥の観察小屋や周遊コースがあって、気持ちよく散歩する
ことができました。
鳥や貴重な生き物を脅かさないように、自然を壊さないように
気をつけながら歩きました(うんちを拾って持ち帰っただけですが)。
トンボが飛ぶ季節にも行ってみたいです。

たくさん歩いた後は、おなかがすいたので、島田のドッグカフェ「クッチョロ」さんに
寄りました。
今日は看板犬のウメちゃんとパルちゃんがお出迎えしてくれました。

クララはテーブルの下に隠れていましたが、ヤギのミルクを飲んで
大満足。

P3210037web.jpg

私はハッシュドビーフとプリンをいただきました。
どちらもとってもおいしかった!

P3210038web.jpg
↑ハッシュドビーフは定番メニューではないので、いつもあるわけでは
 ないそうです。定番にしてほしいなぁ・・・

クッチョロさんのなめらかプリンは大好きなデザート。夢中で食べて写真を忘れました。


ニックネーム ぜろこ at 21:53| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自然がいっぱいの素敵なところがあるのですね。
菜の花と一緒のクララちゃん嬉しそうですよ。
トンボの飛ぶ頃は本当に見事でしょうね。
ぜろこさんやクララちゃんも、ドッグカフェ「クッチョロ」さんで美味しいランチで良かったですね。
Posted by プチポンタ at 2006年03月21日 23:08
私自然のお花が大好きです♪
ぜろこさんとクララちゃんの散歩道は素敵なとこいっぱいでいいなぁ〜
私と主人は明日岐阜でトリミング終えたらクララちゃんに会いに行く事に、4ワンコがクララちゃんに元気になって欲しいと言ってる(^−^)V
岐阜から静岡通り横浜へ行き、群馬(義弟・妹・甥っ子)に行く事にしました(^−^)♪
群馬にもドッグラン・カフェができたらしく
6才の甥っ子と遊ぶ事に・・・入学祝いなの♪
ぜろこさんの所にも大きなドッグランが♪クララちゃんお逢いできれば4ワンコと少しだけ遊んで下さいね♪
余りにも綺麗だし、素敵なカフェも、凄く楽しみです(^−^*)携帯メールかお電話しますね!
じゅりあん見てあげてね(^−^*)
Posted by hime at 2006年03月22日 08:41
綺麗な菜の花畑ですね〜
TVでよく見る場所ですが行った事がありません
昨日もとってもよい天気でしたからクララちゃんも楽しかったでしょう

島田のドックカフェは美味しそうなメニューがあるんですね
西方面はいろいろ新しいスポットが増え出かけたいなと思う場所が何箇所かあるのでHAPPYと行きたいと思ってます
Posted by ひさねえ at 2006年03月22日 12:38
私も日曜日に菜の花畑に行ったのでトラックバックさせてくださいね。
クッチョロさんはしばらく行っていないので場所を忘れちゃったわ。
大井川の河川敷の公園に遊びに行った時に寄ろうと思ったんですが…
ハッシュドビーフ、食べたい!!
Posted by きむ at 2006年03月23日 01:23
プチポンタさん☆
桶ヶ谷沼は初めてなんですが、とてもいいところでした。
今度はトンボの季節に行ってみたいです。
春はいろんな花が咲いて、ワンコとのお出かけにいい季節ですね!

himeさん☆
無事に群馬に着きましたか?
昨日はとっても楽しかったです。遠くまで来てくださって
ありがとうございました!
撮らせていただいた写真でいいのがあったら、ブログに書かせてくださいね!

ひさねえさん☆
菜の花とってもきれいでおすすめですよ。
島田のドッグカフェはどのメニューもおいしいですよ〜♪
西方面のスポットってどこでしょう??
いいところがあったらまたブログで紹介してくださいね。
暖かくなったら用宗のカフェで一緒にお茶しましょう!

きむさん☆
トラックバックありがとうございます。
きむさんも菜の花畑に行かれたんですね!
思ったより黄色がきれいでびっくりしました。
ハッシュドビーフはおすすめだけど、いつもあるわけではないみたい。
よかったら一緒にお茶しましょう!!
Posted by ぜろこ at 2006年03月24日 22:58
いやぁあ〜〜素敵な場所ですねぇ〜。
先日ハリーとドッティーを連れて、いつものコースを散歩していたら、ポカポカ陽気で普段見慣れている風景なのに緑を感じることができて、この春は毎週のようにピクニックへ行こうと決断したところです。
ただこれから良い場所を探さないといけないので、長い道のりであります。
クララちゃんは、飼い主さんがすばらしい景色の自然豊かな場所を知っているので幸せ者だね。
良い飼い主さんに出会えてよかったね。
それに休憩はドッグカフェとは完璧ですねぇ〜。
ヤギのミルクが飲めるなんて羨ましい。
(ミルクを飲んでいる姿がハリーそっくりで、またまた驚かされましたよ)
ハッシュドビーフおいしそう・・・。
いいなぁ〜・・・あっ!?ヨダレが・・・。しかもタメ口!
Posted by aniki at 2006年03月26日 11:20
anikiさん☆
春ですね〜桜がどんどん開花して、ピクニックしたい気分になりますよね!
クララがクルマに乗るのが大好きなので、喜ばせたくて花が咲いたところはないか、犬もいける店がないかとインターネットでついつい探してしまいます。
ハリーちゃんとドッティーちゃんはどんなところに連れて行ってもらえるのかな?
楽しみですね!
Posted by ぜろこ at 2006年03月26日 19:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/238018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

菜の花畑
Excerpt: 国1バイパスを走っていると目に入ってきた黄色!!菜の花畑です。 あまりきれいだったんでバイパスをちょっと下りてみました。 かなり広大で画像の6倍くらいの面積があります。 磐田市の桶ヶ谷沼の南側で..
Weblog: P's-note 
Tracked: 2006-03-23 01:19