2006年07月02日

ドッグランで訓練!?

先日ドッグランJOINに行ってきました。
せっかく会員になったのに、時間がなかったり、週末になると雨が降ったり。
ひさしぶりのランでした。

クララが行った時間は、他に会員さんがいなかったので、コテツくんが
相手をしてくれました。
クララがウ〜ゥと威嚇してしまったけど、コテツくんは終始紳士的に
接してくれました。コテツくんは、とても女性に優しいようです。
大人になったね〜訓練の成果だね!

Imgp0109web.bmp
↑コテツくんと一緒にフセ、マテの訓練。
 どちらが長くマテができるかな?(答:コテツくんでした)

Imgp0111web.bmp
↑ちょっぴり怖かったけど、おやつにつられて台の上に登ることが
 できました。コテツくんは軽々登ってしまうけど、クララは必死に
 よじ登ってました。

Vfsh0070web.bmp
↑ランに遊びに行ったもう1つの目的は、黒柴の優作くんからのプレゼントを
 うけとること。マクドナルド・ハッピーセットのぬいぐるみ、シェルティー
 です。わ〜い、ありがとう!!

さて、クララは昨日美容院に行ってサマーカットをしてもらいました。
その変身ぶりはまた次回にご紹介します。
(今日は部屋の隅っこに隠れて寝てしまいました・・・)



ニックネーム ぜろこ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予報が外れて午後からはお日様まででちゃうよい天気になりましたね

ドッグランJOINさんは日陰もあるので遊ぶには
休憩もできてよいですよね
去年お邪魔してからちょっといけないでおりますが・・・・
もう少し近かったらな〜

コテツくんと並んでるクララちゃん2匹とも
カッコいいです

今日私はいつもお世話になってるペットショップにお父さんがチャンピオン犬のブルーマールのシェル兄妹がいるので見に行って来ました
めちゃくちゃかわいかったですよ
Posted by ひさねえ at 2006年07月03日 01:20
クララちゃん楽しめたのかな?
この台は新しく出来たものかしら。
以前は気づきませんでした。
サマーカットですか?
どんなかなぁ。。。
すごく期待しちゃいます。
Posted by きむ at 2006年07月03日 02:36
最近は雨が多くて嫌になりますね。
コテツ君と一緒のクララちゃん、とてもうれしそうですよ。
一緒に訓練が出来るのがいいですね。
台の上でも余裕の表情ですよ。
夏の恒例、クララちゃんのサマーカット涼しそうでしょうね。
Posted by プチポンタ at 2006年07月03日 20:45
クララちゃんぜろこさんきてくれてありがとう。コテツといる時
クララちゃんがリラックスしてくれたのがほんとに嬉しかったです。この次はどんな風にいられるか楽しみです。

ひさねえさま。きむさま。こんにちわ。
最近は静岡からのご来場が意外に多いです、
地味に広がっているようですね。
週末も暑さや雨で、ラン向きじゃない日が多く、ぼちぼちやっておりますので、またぜひいらしてくださいね。
(台はGW頃、お友達が作ってくれたものです。ベンチも日陰もちょっとだけ増えました。)
Posted by コテツ親分 at 2006年07月03日 21:46
こんにちは。
最近は雨が多く暑いのでワンちゃんにとっては嫌な季節になりましたね。
ドックランではたくさん遊べたようでクララちゃんは大満足だったのではないでしょうか?
サマーカット後の写真を楽しみにしてます。
Posted by とし at 2006年07月04日 16:16
クララちゃんどんなサマーカットなんだろう〜
凄く楽しみです。
ドックラン楽しいね〜。
高い台も上手に登れておりこうですね〜。
Posted by ララ&リリ− at 2006年07月07日 20:07
今日はありがとうございました!
サマーカットのクララちゃんかわいかったですー。
段々優作も近づけるようになってるし♪
私はまだまだですが(笑)
またお相手してやってくださいね。

シェルティ喜んでいただけてよかったです。
周りだーれも柴が出てなくてほんとに柴はあったのか!?ととてもギモンです(笑)
Posted by みゅ at 2006年07月07日 23:14
お返事を書くのが遅くなってすみません〜

ひさねえさん☆
この間、JOINさんでお試しのナイター営業をやったのですが、
涼しくてよかったですよ〜
日中は結構暑いですからね。
広野方面にも行きたいけど、土日は雨ばかりでなかなかいけません・・・

きむさん☆
台は新しくできたものです。またぜひ遊びに行ってみてくださいね!
そうそう、今週末はパピヨンちゃんたちが集まって、
パピヨン祭をやるそうです。クララはちょっとサイズが大きいけど、遊びに行こうと思ってます♪

プチポンタさん☆
週末というと雨が降るので、いやですね〜
晴れると今度はとっても暑くなってこれもまたお出かけには困ります。
クララのサマーカット、見た目は涼しいですが、シェルティーは下の毛が密集してるので、やっぱりまだ暑いみたいです。

コテツ親分さん☆
コテツくんのジェントルマンぶりには驚きましたよ。
女性にやさしいんですね。
これなら安心して会わせられます。
(クララの家の近くではきっとクララがいばると思うけど)

としさん☆
はじめまして♪シェルティーちゃんのお友達が増えてうれしいです。
まだ若くて、これからの成長が楽しみですね!
シェルティーならきっと賢いはず!
これからもよろしくお願いします。

ララ&リリーさん☆
先日クララと散歩していたら、犬を替えたんですか?
って言われました。
シェルティーだとわかる人はいません。
本人はどっちでもいいみたい。あまり気にしてないです。

みゅさん☆
こちらこそありがとうございました。
いつもおやつをもらえて、クララも覚えましたね。
警戒心が薄れたみたいです。
家に帰って、クララをまじまじと見つめました。
やっぱりカンガルーに似ている!!
Posted by ぜろこ at 2006年07月11日 21:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/359056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ミニチュアダックスフントの訓練【ミニチュアダックスフント@しつけ】
Excerpt: こんにちは。今日はミニチュアダックスフントの訓練についてお話します。
Weblog: ダックスフントすき【ダックスフントすき】
Tracked: 2006-11-30 07:40